一重の娘に「二重になるかなあ?」 友人の言葉に「失礼すぎる」と批判が相次ぐ

結局、パーツのバランスや位置関係、鼻、口の形など、色んな要素との兼ね合いが大事では。

2018/08/15 17:30

(itakayuki/iStock/Thinkstock)

「大きくて二重の目」は、美人の特徴のひとつとされる。だが、だからと言って、そこに当てはまらない人を否定するのは許されない。

そんななか、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。



 

■「二重になるかなあ?」

10ヶ月の娘がいる投稿者。その子は目が一重で、親としてはそんなことは関係なくかわいいのだが、祖母(一重の娘にとって曾祖母にあたる人物)が一重であることにやたらと執着するのだという。

さらに、生まれた頃に会った友達には…

「二重になるかなぁ?」


と悪気なさそうに言われるという出来事も。

これに対して投稿者は怒り心頭の様子で、「皆さんならこんな事言われたら何て返しますか?」と投げかけたのだった。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■「失礼すぎる!」 批判相次ぐ

この投稿に、他のネットユーザーからは「失礼すぎる」「余計なお世話」など批判の声が相次ぐことに。

・余計なこと言う周りだね  


・悪気なくそういうことを言う人には子供がわかる年齢になる前にしっかり釘を刺す方がいい


・失礼なやつは、無視しよ!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「二重だからいいってもんじゃない」
美人ブサイク整形一重二重ガールズちゃんねる祖母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング