しらべぇ

高橋真麻マニアが語る「真麻が結婚できない3つの理由」がヤバい

高橋真麻が結婚しない理由とは

エンタメ

高橋真麻

俳優の高橋英樹を父に持つ人気フリーアナウンサー、高橋真麻。高橋英樹とも親子仲がよく、たびたびイベントにも同時に出演するが、そのイベントやテレビ番組でいつも聞かれるのが「結婚」について。

 

■家柄も性格も良いのになぜ結婚できない?

家柄も良くて性格もビジュアルも良い高橋真麻だが、いったいなぜ結婚しないのだろうか?

過去にはダウンタウンDXで「不幸でいたいから結婚しない」と語っていた彼女だが、筋金入りの高橋真麻ファンの男性(30代)いわく、別の理由があるのだという。

いったいなぜ高橋真麻は結婚しないのか? 彼が予想する「真麻が結婚できない3つの理由」とコメントは、以下のとおりだ。

 

①父親が高橋英樹

 

「父親が高橋英樹って、普通の男からしたらとんでもないプレッシャーですよ。芸能界の大御所中の大御所ですからね。

 

それに父親がスゴすぎて、結婚しても自分が義父を超えるのはムリだし、真麻もきっと父と旦那をくらべて、旦那のショボさに萎える可能性があります。

 

容易にそんなことが想像できるので、真麻の彼氏も強がってはいるけど結婚に踏み切れないのではないでしょうか」

 

 

②父親が桃太郎侍

 

「父親で日本を代表する名俳優の高橋英樹は、さまざまなドラマや映画に出演していますが、やはり印象が強いのは時代劇の『桃太郎侍』です。

 

結婚したら不倫はよくないですけど、不倫どころか真麻をちょっとでも悲しませたら、鬼の面をかぶった高橋英樹に日本刀で一刀両断されそうで怖いんです。そのため、真麻の彼氏もビビって結婚できない可能性が高いと思います」

 

 

③父親が越後製菓のCMに出ている

 

「父親の高橋英樹は、さまざまなCMに出演していますが、やはりネットユーザーにも愛されている代表的な出演CMといえば『越後製菓』でしょう。

 

なので、差し入れに越後製菓ではなく間違えて亀田製菓のお菓子を持って行ったら、その場で桃太郎侍に刀で斬られる可能性がある気がします。

 

真麻も越後製菓のCMに出ていますし、モチやせんべいを買うときにメーカーに気をつけないといけないため、気を遣い過ぎて結婚をためらっているのでしょう」

 

 

■父親がスゴすぎると結婚をためらう?

理由が全部高橋英樹絡みなのがアレだが、確かに父親がスゴすぎて普通の人だと結婚をためらう気持ちはわからないでもない。この理由のほかにも売れっ子のフリーアナウンサーなだけに、仕事が忙しく結婚できないという状況でもありそうだ。

・合わせて読みたい→高橋真麻が「不幸でいたい」と本音 その理由に賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu