婚活アプリで知り合った女性に乱暴 汚い手口の男に「去勢すべき」の声

婚活アプリで知り合った女性に、けがを負わせた男を逮捕。

社会

2018/08/15 07:30


 

 

■婚活アプリを使う男性に注意すべきとの声も

また、婚活アプリを利用している男性に注意するよう促す声も。「婚活って本気じゃない男も大勢いる」「注意したほうがいい」などのコメントが見られた。

「婚活って本気じゃない男もいるから注意してね。前に相性を知りたいと言えば、素人女性を狙えるって5chで言ってたし」


「私は婚活サイトで出会って結婚したけど、会った人の中には正直ヤリモクだなって人もいたよ。ずっと彼氏すらできなくて、本当に焦ってたから、貞操観念が完全に狂っててかなりやばかった。付き合うってことが意外と難しい世の中だと、もっとこういう事件が増えそうで怖い」


「真面目に婚活されている方がほとんどだと思いますが…。結婚詐欺やこういった乱暴目的などの狩場になっているのも事実か。目的を果たすまでは優しい男を演じるわけで、見極めなんて難しいよなぁ」


関連記事:父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

 

■ネットで知り合った異性と結婚した人は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の既婚者男女748を対象に、「結婚」についての調査を実施。その結果、「ネットで知り合った異性と結婚したことがある」と回答したのは、全体の6.6%という割合になっていた。

婚活アプリを利用して、女性に乱暴を働いた今回のような事件。結婚相手を見つけるため、真剣に婚活アプリを使っている人にとっては、アプリのイメージを悪くする迷惑な出来事になったにちがいない。

・合わせて読みたい→安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の既婚者748名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)