『さんま御殿』にサッカー日本代表・宇佐美貴史の妻 夫への不満暴露し視聴者から批判

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、サッカー日本代表・宇佐美貴史の妻が登場。

2018/08/15 06:00

サッカー
(TuiPhotoengineer/iStock/Thinkstock)

14日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、男性タレント陣と女性タレント陣が「イラッとくる夫・妻の言動」をテーマに大激論を繰り広げた。

番組には、サッカー日本代表・宇佐美貴史の妻がゲストとして登場。視聴者の間では、宇佐美の妻の勝気な発言、または気の強い態度などが話題に。



 

■宇佐美の妻にコテンパンにされる男性陣

宇佐美と妻は2011年に結婚。今年で結婚7年目を迎えドイツで生活している一方、海外旅行が嫌いだという宇佐美に妻が不満を露わにした。

「オフの日ぐらい楽しませろよ」と心中を明かした宇佐美の妻に対して、ジャングルポケットの斉藤慎二は「そこはわかってあげないと」と反論。

また、オンとオフの切り替えについての話題になると、「(旅行など)引退するまで我慢とかはできないんですか?」と続ける斉藤に、宇佐美の妻は「なにも知らないじゃないですか」と、厳しい一言を返した。

なお、旅行に行きたいと語る宇佐美の妻を、長嶋一茂や石原良純が「引退してからいつでも行けるよ」「10年後にって約束すればいいじゃん」と説得。

すると、彼女「なんでこっちが譲らないといけないんですか?」と強気な一言を発し、思わず斉藤や一茂、良純は「どうもすいませんでした」と謝罪をし出演者の笑いを誘った。


関連記事:元AKB48・西野未姫が『さんま御殿』で尼神インターを「ブス呼ばわり」 「失礼」の声殺到

 

■「アスリートの妻」としての自覚を疑う声も

視聴者からは、遠慮のない発言を繰り返す宇佐美の妻に対して、「きつい性格」「感じ悪い」といった批判の声が殺到している。

https://twitter.com/sou_sou_m/status/1029337450785558529

https://twitter.com/myk_hs79/status/1029333756287442944


関連記事:エハラマサヒロ夫妻が『さんま御殿』に登場 第4子誕生報告も亭主関白ぶりに批判の声

 

■美人は性格が悪い?

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,348名を対象に、「美人は性格が悪いかどうか」についての調査を実施した。

60代女性の回答が32.4%と最も多く、以前は性格の良くない美人が多く存在していたように受け取れる。今回、さんま御殿に登場した宇佐美の妻は「性格がきつい」と、されながらも「美人」といった声が相次いで上がった。

批判が相次いだ、宇佐美の妻の堂々とした態度や正直な発言などは、見方を変えればアスリートの妻としては頼もしいように見えるかもしれない。

・合わせて読みたい→コロッケの娘・滝川光が『さんま御殿』に登場 父親直伝のモノマネ披露に視聴者も絶賛

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人サッカーバラエティ日本テレビ日本代表明石家さんま踊る!さんま御殿!!宇佐美貴史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング