辻希美&杉浦夫妻、家族写真に加工疑惑 「キャプテン翼みたい」「不自然すぎ」

辻希美と杉浦太陽が沖縄旅行で家族ショット。小浜島で撮った写真に「加工疑惑」が浮上…。

辻希美

タレントの辻希美が13日、自身のインスタグラムを更新。満天の星空の下で撮った家族写真が「加工なのでは?」と話題になっている。


 

■「リアルな星との家族写真」

6日から家族で沖縄旅行に行っている辻。ブログやインスタグラムでは、バーベキューを楽しむ様子や砂浜ではしゃぐ姿など、かなり満喫している様子が伺える。

小浜島にも行ったようで、「小浜島で撮影してもらったリアルな星との家族写真」とのコメントとともに、星空の下で撮った仲睦まじい家族ショットも投稿されている。


 

■『キャプテン翼』を彷彿とさせる?

家族の仲の良さが伺える一枚だが、一部では夫・杉浦太陽に対する「画像加工」疑惑も。最後尾にいる杉浦だが、9頭身はあろう抜群のスタイルなのだ。

この投稿に、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「加工がすごい」「背伸びた?」とのコメントが寄せられている。

中には、漫画家・高橋陽一氏の国民的サッカー漫画『キャプテン翼』のキャラクターのようだとの指摘も。

・頭身おかしくない?(笑)


・加工しすぎだろ


・なんかデカいね。太陽なんて2メートルくらいじゃん


・ちんちくりんでも、加工無しの方がきっといい写真


・キャプテン翼みたい


■写真を加工した経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「画像加工」について調査したところ、1割未満ではあるものの女性の6.3%が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答した。

また、「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」と肯定派は半数となった。


過去にも加工疑惑が浮上していた辻だが、はたして今回の写真はクロなのだろうか。

・合わせて読みたい→辻希美・杉浦の「七五三」写真に物議 「誰が主役?」とツッコミが

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

あなたにオススメ