笑福亭鶴瓶、山田優の胸のサイズを暴露 「セクハラ」「気分悪い」の声も

『チマタの噺』に小栗旬がゲスト出演。仕事や家族の話を明かした。

2018/08/15 19:00

山田優
(写真提供:JP News)

落語家・笑福亭鶴瓶(66)が司会を務めるトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に、俳優の小栗旬(35)がゲスト出演。鶴瓶が、小栗の妻で女優の山田優(34)のバストサイズを明かしたことに、インターネット上では、「セクハラ」の声があがっている。



 

■バストサイズ公言に小栗は苦笑い

番組には2度目のゲスト出演となる小栗。プライベートでも親交のある鶴瓶と、仕事や家族などについてのトークを交わした。

そうした会話の中で、小栗の妻である山田の話題に。山田の胸が小さいという話をした鶴瓶に、山田の弟・山田親太朗が「姉は胸が大きいです! F(カップ)になったんですよ」と明かしたという。

これを聞いた小栗は、「なんであいつが知ってるんだって話ですよね」と苦笑い。太らない体質の山田について、「うちはもうちょっと太ってほしい」と話していた。


関連記事:「生粋のヒモ」山田親太朗がクズすぎる 姉・山田優&小栗旬夫妻宅に居候生活を暴露

 

■バストサイズを明かした鶴瓶に批判の声

鶴瓶が山田のバストサイズを公言したことに対し、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、批判の声が続出。「公開セクハラ」「本人のいない場所で最低」などのコメントが寄せられている。

「鶴瓶、公開セクハラじゃない? こういうの放送するなよ、カットでいいじゃん」


「そもそも鶴瓶が失礼。その場にいない人の話で、胸が小さいなんて言うもんじゃない。違う話題で楽しく話すべき」


「体型というナイーブな話題に土足で踏み込む鶴橋は最低なのに、少し太ってもいいとか、サイズを否定も肯定もしないトークで切り抜ける小栗旬はコミュ力高いし、誰も傷つけていない」


「非常識! たくさんの人が見れるテレビで暴露なんてセクハラじゃないの。小栗旬だって不愉快だよね。かわいそうに」


「自分の妻のカップ数ネタにされるの気分悪い」


関連記事:「いろいろ濃い目」 山田孝之、バスタオル1枚の妖艶な姿に反響

 

■男性も1割がセクハラ経験あり

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の働く男女672名を対象に、「セクハラ」についての調査を実施。その結果、男性では8.8%、女性では22.4%の人が、「上司からセクハラを受けたことがある」と回答していた。

セクハラ

上司と部下といっていいほどの年齢差がある鶴瓶と小栗。しかし、小栗が鶴瓶を気軽に飲みに誘うなど、フランクな関係性を築いている。

もしも、山田がバストサイズを公言されるのが嫌だと感じる性格であるならば、小栗はきっと、鶴瓶相手に「やめてください」と制するはず。山田と小栗にとって、バストサイズの話は、取るに足らないものということではないだろうか。

・合わせて読みたい→生活保護女性に「胸が大きいですね」 立場を利用したセクハラの実態に唖然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日〜2016年7月25日
対象:全国20代〜60代の働く男女672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司テレビ部下セクハラ小栗旬山田優笑福亭鶴瓶チマタの噺山田親太朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング