国民的アイドルもさすがに嫌がる? 握手会に来る「困ったファン」とは

アイドルが握手会を欠席する原因はこれだった?

2018/08/16 08:30

 

◼️中にはひどいファンも存在する

握手会というのは物理的にファンとアイドルが手と手、もしくは2ショットなどでちょっと触れる機会があるイベントです。

そういった直接接触するイベントの際、卑劣なファンになると、事前に自分の精液を手に塗りつけて来場したり、性器を触った手で握手をする人間もいます。

しかし臭いと同じように科学的にこれらを事前に把握し排除することはできず、アイドルもなんとなく違和感を感じてもなにも言うことはできません。


関連記事:AKB48がオリコンV8達成 「握手券が売れてるだけ」「知らない曲」と怒りの声も

 

◼️ストーカー被害にあったことがある?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,376名を対象に「ストーカー被害」についての調査を実施した結果。全体の約1割の人が「ストーカー被害にあったことがある」と回答する結果になりました。

驚くべきことに、一般の女性でも20代では約2割が被害に遭っています。そう考えますと、もっと名前と顔が表に出ているアイドルとなりますと、この数字は跳ね上がるでしょう。

アイドルが握手会を欠席するのは夏のファンの男性の体臭や不潔感もありますが、ねちっこく話しかけ、なかなか帰らないというファンが存在するというのもその要因のひとつ。

冷たい言い方ですが、ファンにとってはアイドルは知っている顔ですが、逆にアイドルにとっては大勢の中の一人。「自分がそのアイドルにとって特別なのでは?」というちょっと痛い方がいる限り、握手会の欠席者は減らないでしょう。

・合わせて読みたい→乃木坂46・白石麻衣を脅迫した男を逮捕 「氷山の一角に過ぎない」と警鐘の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKBアイドル握手会体臭臭い不潔清潔感キモオタ乃木坂欠席者けやき坂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング