まるでホラー映画… 女子トイレに侵入した男と至近距離で遭遇

和歌山の海水浴場の女子トイレでのぞきをしていた男。監視員と目が合い、現行犯逮捕。

地域

2018/08/16 06:00

(AscentXmedia/iStock/Thinkstock)

のぞき目的で女子トイレに侵入したとして、和歌山市内の無職の男(38)が現行犯逮捕された。その、逮捕までの経緯が「真夏のホラー」「恐怖すぎる」と話題になっている。



 

■個室の扉の下から…

海水浴場の女性監視員は、同市「磯の浦海水浴場」が管理する女子トイレに男が侵入するところを目撃。後を追うと女子トイレ内の個室2つの扉が閉まっていたため、確認の意味で下からのぞいたという。すると、隣の個室をのぞこうとしていた男と扉の下で目が合ってしまったのだ。

その後、走って逃げ出した男を追いかけて取り押さえた監視員。男は現在、容疑を認めている。


関連記事:小学校の女子トイレに男が潜伏 「トラウマになる」と心配の声

 

■「まるでホラー映画」とネットは震撼

変態と至近距離で目が合う恐ろしい状況に、ネットからは「怖すぎる」と悲鳴があがっている。

・こわっ! 監視員さん目が合った時、さぞびっくりしただろうね…真夏のホラーだ


・まるでホラー映画。こんなの心臓止まるでしょ。監視員はこの一件がトラウマになりそうだな


・いくら事前に男が侵入するのが見えたとはいえ、まさか扉の下から目が合うとは思わなかっただろう。その時の衝撃は計り知れない…


一方で「コントみたいな展開」「ギャグ漫画かよ」と、この稀有な状況に思わず笑ってしまった人も多くいたようだ。


■「監視員さんかっこいい」と称賛の声

自身にも危険が及ぶ可能性があったなか、犯人逮捕まで結びつけた監視員に喝采が起こっている。

・監視員さんの勇気に乾杯。普通、男が女子トイレに入っていくのが見えたら誰かを呼んで万全の体制で臨みたいはず。それを一人で…すごい


・監視員さんかっこいい! 女性監視員さんがいるのって、こういう非常時には本当にありがたいね


・監視員さんだって怖かったはず。海水浴場の安全、安心のためならそこまでやるんだね。本当にお手柄だ


果たして自分だったら、女子トイレに入っていく男を一人で追うことができるだろうか。目が合った後に逃走した男を追うことができるだろうか。そんな状況、男性でも怖いはずだ。

それらを瞬時の判断でやってのけた、勇敢すぎる女性監視員に拍手を送りたい。

・合わせて読みたい→トイレの回数・時間を社内メールで共有 会社に「分刻みで行動を監視」された女性

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

この記事の画像(1枚)