石原&峯田、おんぶで婚姻届を提出! 『高嶺の花』破天荒な入籍シーンに驚愕

石原さとみと峯田和伸のキス、ベッドシーンなどが話題の本作。ももらしい破天荒な入籍シーンに反響が。

2018/08/16 07:00


 

■結婚式で直人が見せた笑顔

ももの計画を理解したななは、密かに直人が営む自転車店を訪れ、結婚を止めようとする。しかし、直人はももの計画に気づいており、その上でももの決断を受け入れようとする。

結婚式当日。花嫁姿のももは、映画『卒業』さながらの状況で飛び出していくが、それを見た直人は、居合わせた人の中でひとりだけ笑顔を浮かべている…という展開だった。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■おんぶのまま婚姻届を…

と、野島伸司らしい一癖も二癖もあるストーリー展開が今回も見られた本作だが、視聴者の注目を多く集めたのが婚姻届にまつわるシーン。

佳代子(笛木優子)のスナックで、ももと直人の婚約パーティーが開かれたその晩、ふたりは一緒に区役所に行って婚姻届を提出する流れに。

しかし、その際の姿が「直人がももをおんぶしている」というもの。酔ったももを直人が抱え、そのまま窓口に行って、職員に手渡したのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでも「かわいい」の声
ドラマ日本テレビ婚姻届石原さとみ高嶺の花入籍峯田和伸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング