上西小百合がタレント転身へ 早速炎上も「尊敬する」の声が相次ぐワケ

上西小百合がタレント転身へ やや炎上気味な反響を受ける中、彼女を称賛する声が相次いでいる

上西小百合

前衆院議員のタレント・上西小百合(35)が、コメンテーターや女優など本格的に芸能活動をスタートさせる意気込みを語っていると、日刊スポーツなどが報じた。

大胆な発言で度々炎上騒動を招いていた彼女の突然の宣言に、インターネット上では早くも話題騒然の状態となっている。



 

■13キロのダイエット、女優業にも意欲

昨年10月の衆院選挙に出馬せず、約5年間の国会議員生活を終えた上西は、今年5月に芸能事務所に所属。「(カメラで)キレイに撮ってほしいから」と、炭水化物と飲酒を控え、13キロのダイエットを成功させたという。

報道によれば、上西は国会議員としての経験を活かしたコメンテーターをはじめ、女優業にも意欲的。「女優修行」として、これまであまり見てこなかったというテレビドラマを、「演技の教材」としてじっくり見て学んでいるのだそう。

また、女優となれば「濡れ場シーン」を演じる可能性もあり、「需要あるのかしら…」とこぼしつつも「やるのならあと5キロは痩せたい」と前向きな姿勢を示しているという。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■ネットの反響は風当たり強し

報道を受けて、インターネット上では上西へ風当たりの強い様子が伺える。

「どうでもいい」といった声や、「どういった心の変化で女優への意欲を燃やしているのか」といった鋭い指摘も。また「浪速のエリカ様」という異名を持つことが報道記事に記されていることから、女優・沢尻エリカへの影響を心配する声まであがってしまう事態に。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「心から尊敬する」と称賛する声も
ダイエット沢尻エリカ女優炎上メンタル上西小百合芸能活動タレント転身お騒がせキャラ浪速のエリカ様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング