中居正広、剛力彩芽のインスタ騒動に言及 「がっかりした」の声があがる背景とは

中居正広が『ナカイの窓』で、剛力彩芽のインスタグラム騒動に言及した。

エンタメ

2018/08/16 13:05

中居正広

15日放送のバラエティー番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、メインMCを務めるタレントの中居正広(45)が、女優・剛力彩芽(25)のインスタグラム投稿をめぐる騒動に言及。

インターネット上では、中居の見解に「スッキリした」「がっかりした」など賛否の声があがり、注目を集めている。


 

■インスタグラム投稿をめぐる騒動

現在、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)と交際中の剛力。

サッカー・ワールドカップ決勝の試合を、2人で観戦した様子をインスタグラムに投稿するなどして、批判の的に。それを受け、剛力はSNS上での振る舞いを謝罪。インスタグラムの投稿を全て削除していた。

しらべぇ既報でもお伝えしているように、「消す必要はない」といった声があがるなど、話題になっていた。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■中居は「貧乏人のひがみ」と騒動にコメント

番組では、「断捨離の窓」と称して、「いらないもの」について、出演者がトーク。中居は、「不祥事を叩きすぎるワイドショー出演者はいらない」と話した。

そして話題は、剛力のインスタグラム投稿をめぐる一連の騒動へと展開。「貧乏人がひがんでるだけじゃない?」「プライベート飛行機に乗れない人が言ってるわけでしょ? 俺も乗らないけど何とも思わない」と、自身の見解を述べた。


■ネットでは中居の見解に賛否の声

中居の見解に対し、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、賛否のコメントが続出。「スッキリした」「中居くんが言ってることは違う」などの意見が寄せられた。

「うーん。今回の場合はそういうことではない気がするね。まぁ、ひがみ派ももちろんいるだろうけど少数派だろうね。もうちょっと深読みできる人だと思ってただけにちょっと残念」


「全員がそうじゃないとしても、はたから見たら嫉妬してるように見えるよね」


「色々経験したアラフォーとしては、別れたあとのことが心配なんだわ…黒歴史待ったなしだもんなぁ」


「中居くんはそういうスタンスだと思った。なんでダメ? と私も思った。もっともファンは複雑だろうな」


今回、中居の意見に対して分かれた賛否。その見解に疑問を感じた人は、もしも前澤氏と別れた場合の、剛力のことを心配しているようだった。

・合わせて読みたい→前田敦子に「玉の輿婚」報道 「許しがたい」と怒りの声が相次ぐワケとは

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも


あなたにオススメ