本性はそっちか! いい人だと思っていたのに厄介だった人の特徴

出会ったころは印象よかったのに…苦手だと感じる瞬間は?

 

■長年勤めている「だけ」の人

同じ会社に長年勤めている人の中には、「自分がこの会社の中心」と思い込んでいる人も…。

「長年勤めていて、自分がいないと仕事が回らないと思っているアシスタント職の人。面倒見がいい人アピールなのか、『なんでも私に聞いて!』ってうるさい。けど、本当に質問したら何も答えられないし、他の人に頼んだら1日中睨んでくるし、怖い」(20代・女性)


「長年勤めていて、自分が他人より優秀だと思ってる人。褒めない人や共感しない人は敵とみなされて、攻撃してくる」(30代・女性)


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■いい人だと思ったのに…

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「性格」について調査したところ、女性の半数以上は「実は性格が悪い人に出会った」と回答している。

sirabee_171006_iihito1

人の性格は見た目だけでは判断が難しい。もしも面倒な人に出会ってしまったら、なるべく早めに距離を保つようにしたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

(文/しらべぇ編集部・鎌田 真悠子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日〜2017年8月28日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ