お前もやっただろ… 人にしたことを自分がされたら大騒ぎする人の最低行動3選

自分がされて不快になることは人にしないようにしたい。

2018/08/17 09:00

怒る老人

世の中には、人には平気で嫌なことはするけれど、自分が同じことをされたら大騒ぎする…という、自己本位な人も少なからずいる。しらべぇ取材班は、このような人々に遭遇したことがあるという人に話を聞いてみた。



 

①自分はそれ以上のことをしたのに…

「結婚したときに、姑から陰湿なイジメを受けました。そんな姑は離婚しており、このほど再婚したんですが、相手の旦那さんの子供たちからわりと冷たく接せられているそう。


たびたび夫のところへきては『ひどいのよ!』と騒いでいるけど、私には睨みつけたり暴言を吐いたり厳しく当たっていたくせに、自分はちょっと冷たくされたくらいで大騒ぎ…さすがに呆れてしまう」(30代・女性)


関連記事:成功者が落ちぶれていく様はメシウマ? 人を笑っていると自分も…

 

②自分がいじめられたら…

「職場に同期の中にボス的な子がいて、その子の気分次第で『あの人のこと無視しよう』などと仲間はずれにしていじめている子がいました。


最初は仲間はずれになるのがいやで、みんなものっていましたが、ひとりが『ちょっとおかしいよね』と本音を言ったことがきっかけでみんなも同意。逆に彼女を無視することに。


その途端に、さんざんみんなのことを遊び半分で仲間はずれにしたくせに、自分がされたら大泣きして…。いじめられているからと被害者面で上司に退職の申し出。自分がしたことを考えろ!」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③自分が押しつけられたら…
他人調査行動自己中心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング