セブンイレブンがついに「温めなくても美味しい弁当」を発売! これが究極の弁当である

これぞ究極の弁当! セブンイレブンが温めなくても美味しい鮭弁当を発売

2018/08/17 12:00

コンビニの弁当も、温めて食べたらレストランで食べる料理と変わらない美味しさが当たり前の時代。だが、こう思ったことはないだろうか? 「弁当って温めずに食べるのが正統派なのではないか」と。


画像をもっと見る

 

■温める弁当は邪道ではないか

保温できる弁当箱も普通に売られているし、温かい弁当が美味しいという風潮がある。しかし、弁当マニアの記者(私)から言わせれば、元来弁当というのは冷たくても美味しく食べられるものだったのだ。

むしろ、温めないと美味しくない弁当は、弁当界の大仁田厚と認定したいぐらい、邪道とも思える。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■温めなくても美味しい! 熟成銀鮭幕の内

そんな温める弁当否定派の舌を唸らせる弁当を、ついにセブンイレブンが発売開始した!その商品『温めなくても美味しい!熟成銀鮭幕の内』は、値段は税込598円と割高なものの、その味は素晴らしいのひと言である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■具材はどれをとっても100点の味
セブンイレブン弁当電子レンジ新商品焼き鮭煮物セブンイレブン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング