車から男女3人の遺体、集団自殺か 共感する声多数で「日本どうした」と反響

埼玉県内のボート場に駐車中の車の中に、男女3人の遺体。疑われる集団自殺に相次ぐ共感の声

2018/08/17 15:30

(JaysonPhotography/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

16日午前5時10分ごろ、埼玉県神川町矢納にある神泉ボート場の駐車場で、停まっていた乗用車から男女3人の遺体が発見された。



 

■目張りされた他県ナンバーの車…

車を発見したのは、ボート場の管理者の男性(53)だ。駐車場で不審な車を見つけた男性は、「目張りされた他県ナンバーの車両がある」と通報。

警察署員と救急隊員が駆け付けたところ、車内から10~40代とみられる男女の遺体3体が発見された。車は施錠され、エンジンがついたまま。ガムテープのようなもので目張りされていたという。

車内からは七輪に入った練炭や遺書とみられるメモが見つかっており、身元確認を進めるとともに、自殺とみて捜査を続けているとのことだ。


関連記事:看護師遺体、主犯格の男が自殺か 「最悪の結末」に怒りと無念が相次ぐ

 

■「気持ちわかる」と相次ぐ共感

集団自殺の可能性が疑われる悲惨な状況に、ネットでは「他人ごとじゃない」と共感する人が相次いでいる。

・何だろうな、全然他人ごとに思えない。このままだと、自分もこうなるんだろうなって思える


・こういう死に方もありかなって思ってしまう。だって、一人で死ぬのって寂しいもんね。死ぬ時くら誰か一緒にいたい


・ご冥福をお祈りするとともに、何か羨ましいと思ってしまう。俺も早くこの苦痛から解放されたい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ネガティブコメント多すぎ」と危惧する声
自殺埼玉県遺書集団自殺練炭ボート場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング