辻希美、息子とのキス写真が「これは引く」と騒然 「子供かわいそう」の声も

辻希美が海をバックに息子と「ポッキーチュウ」。大胆な写真に、心配の声が相次いでいる


 

■「子供がかわいそう」との声も

また、「母親とキスをする写真」をSNS上で公開されてしまった子供を心配する声も多く寄せられている。

・がっつりキスしてるのを世界発信するとか子供がかわいそう


・口ちゅーも問題なんだろうけど、1番の問題は写真をネットにアップする行為じゃない? 子供が思春期になったときかわいそう……


・(辻を)擁護してる人はもし、自分の彼氏や旦那の写真見てたらお母さんとポッキーちゅうしてる写真発見しても引かないで微笑ましく思えるのかね。 私は無理だわ。見方変わるか、しばらくモヤモヤする自信あるわ


・どうしても載せたいなら1枚目だけでよかったと思う(これでも批判する人はいるだろうけど)


子供とキスをしたとしても、その写真をSNSで公開してしまうのはいかがなものか…とする意見が目立つ。また、「自分の彼氏や夫が母親とポッキーチュウをしている写真を見つけたら…」と想像を膨らませたうえで、子供の将来への影響を指摘する声も。


関連記事:辻希美、4人目の妊娠を発表 3人の子を育てながらの吉報に「凄すぎる」と驚きの声も

 

■SNSに子供の写真を載せるのは無自覚?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,500名を対象に「SNSに子供の写真を載せる行為」について調査を実施したところ、全体で63.6%もの人が「他人からどう見られるかについて無自覚だ」と回答した。

SNS
(©ニュースサイトしらべぇ)

子供の顔をインターネット上に晒すことについて「リスクをあまり考えず、無自覚にあげているのでは?」と、多くの人が厳しい見解を示しているようだ。

かなり大胆な姿を公にしてしまった今回の辻の投稿に限らず、子供の写真をSNSに投稿する際には、改めてそのリスクについて認識しておきたい。

・合わせて読みたい→辻希美&杉浦夫妻、家族写真に加工疑惑 「キャプテン翼みたい」「不自然すぎ」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年8月15日~8月19日
調査対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キス子供SNS思春期Instagram辻希美杉浦太陽ポッキー江崎グリコポッキーゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング