中華を超えた!? 埼玉県で食べられる『インド風エビチリ』が衝撃的ウマさ

エビチリのインド風だって!? それを出す埼玉県のインドカレー店に行ってみた結果

2018/08/18 20:00

餃子にチャーハン、酢豚など、中華料理の定番はどれも美味しいものばかり。その中でもとくに『海老のチリソース』(エビチリ)は女性や子供にも人気の、中華食堂から高級店まで置いてある料理だ。


画像をもっと見る

 

■インド料理の名店がインド風エビチリを発明

じつはエビチリが、日本の中華料理の父と言われる陳建民氏が日本人向けに開発した日本生まれの料理ということは、中華料理好きなら知っていること。

日本発の中華料理・エビチリ、今度は埼玉県蕨市にあるインド料理の名店『バルサ』が、インド風に改造したものを提供し人気を呼んでいるようだ。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■いったいどんな味なのか?

そんな『インド風エビチリ』いったいどんな味なのか? さっそく店へ行き確かめてみることにした。

メニューには『ネパール風エビチリ』と書かれているが、説明には“インド風にアレンジ”と記載。正直美味しければどちらでもいいが、その謎は深まるばかりだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■想像を超える美味しさに感動
カレー埼玉県エビチリインド料理バルサ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング