いい加減にしろ! 「職場で泣く女子社員」の面倒くさい行動3選

職場で泣きだす女性への目は冷たいようだ。

2018/08/18 09:00

女子社員
(liza5450/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

職場で叱責されてしまい、泣きたくなってしまうこともあるだろう。だが、そこで泣いてしまうと周りからは冷ややかな目で見られることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、「職場で泣く女子社員の嫌だった行動」を調査してみた。



 

①仕事の手が止まる

「先輩や上司から怒られて、ずっと机でメソメソ泣いている後輩。泣きながら手を動かしてくれるならいいけれど、下を向いて涙をぬぐっているだけで、まったく動かない。


そのせいでこっちの仕事量が増えるし、でも泣いている子に『働いてよ』と追い討ちをかけるなんてできないから、ストレスが溜まる。彼女がメソメソ泣くたびに『あーあ…』と思ってしまう自分がいる」(20代・女性)


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

②馴れ合いがはじまる

「職場でちょっと叱責しただけで泣く子がいます。彼女が泣きだすと、周りの女子社員がバーっと集まって、ハンカチを渡したり背中をさすったりして『大丈夫?』という馴れ合いがはじまる。


高校のときによく見たなーという光景だし、泣く度にほかの女性社員の仕事の手が止まるので非常に迷惑。いい大人なんだから、すぐに泣くのもダメだし、そういう子に構いすぎないことも必要でしょう」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③注意できなくなる
職場女性調査女子社員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング