千原ジュニア、妻へのストレス明かすも「神経質すぎる」「育児手伝えよ」の声

『徹子の部屋』で千原ジュニアが妻への不満を語る。神経質すぎる性格にネット上では批判の声も。

千原ジュニア

17日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・千原兄弟が出演。神経質で知られる千原ジュニアの家庭内のストレスが物議を醸している。



 

■「人が寝てるのに爪切るのやめてくれ」

番組司会の黒柳徹子から「子供が生まれてすごいストレスになったんですって?」と聞かれたジュニアは、「子供は関係ないんですけど…」と妻との生活でのストレスを語る。

ジュニアといえば「少しの物音で目が覚めてしまう」と発言するなど神経質な性格だと公言しているが、ある日、隣の部屋で妻が爪を切っている音が気になっため「人が寝てるのに爪切るのやめてくれ」と言ったようだ。

すると、妻はジュニアに「なんて小さい男なんだと。そんなことで起きるなと。今から子供生まれてきたらどないすんねんて言われたんですよ」と怒ってきたという。

さらに、長男が生まれた際には泣き声の大きさを心配して「これして寝なさい」と耳栓を渡されたが、「耳栓なんかぶち抜く大きさやからね」と効果がなかったことを明かした。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■「ストレスがやばそう」「奥さんかわいそう」

他にも、冷蔵庫を開けたら妻の食べかけのカップのアイスクリームが残されてあることも気になって仕方がないようで、「食えや1個。何残しておいてんねんって思って。それが嫌なんですよ」と不満を語り、兄の千原せいじから「何が嫌なん? アイスクリームはかまへん」とツッコミを入れられていた。

ジュニアの神経質ぶりに、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「ストレスがやばそう」「神経質すぎる」と批判の声も。

・というかジュニアは育児手伝ってもないのに口だけ出してうるさい感じよね? ほんと無理


・耳栓渡してる時点で、奥さんが全部面倒見てるんだよね? そんな気遣いしてくれる若い奥さんに対して最低すぎ。自分ナンボのもんなん?


・奥さんが耳栓渡したのはうるさいだのどーにかしろだの言ったからじゃない? 奥さんのストレスもやばそう。かわいそう


・奥様は耳栓無しで、息子さんの泣き声にむきあってるんですけどね。アイスも半分ずつ食べて何が悪いんだ? お腹下しやすくて、丸ごと一個食べられない人もいるんだよ


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■大雑把な男のほうがモテる?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名に「好きな異性のタイプは『神経質』『大雑把』のどちらか」について調査したところ、男女ともに「大雑把」が多数という結果に。

性格

女性の8割以上が神経質な男性を敬遠しているようだ。


子供の泣き声でも耳栓をするほど神経質なジュニア。やはり、これまでもネタにしていたように「結婚に向いていない男」なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20〜60代の男女1,357名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦育児黒柳徹子千原ジュニア徹子の部屋千原せいじ神経質千原兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング