バツあり男性のほうが大事にしてくれる? 女性の質問に反論が相次ぐ

結局、独身でもバツありでも、本人が魅力的かどうかが大事ということだろう。

2018/08/18 16:30

カップル
(hungryworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんな相手と結婚するかは、人生を大きく左右する問題。しかし、年齢を重ねた結果、婚活市場における自分の価値が下がると、欠点のない相手と結ばれることは難しくなっていく。

そんななか、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるスレッドが話題になっている。



 

■初婚よりバツありのほうが安心できる?

30代半ばの投稿者。先日、晩婚で結婚した女性から…

「離婚経験ある男性の方が何かと経験してるからいいよ! 前妻側に子供がいればバツイチ子ありもいいよ! バツ2にはなりたくないだろうから大切にしてくれるよ」


とアドバイスをもらったという。この助言を「ありがたい」と思いつつも、一方で信じきれない部分もあるようで、他の人々に「40、50代で初婚より離婚経験ある男性の方が良いのでしょうか?」と問いかけたのだった。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■反論が殺到

この投稿に対し、異論反論が相次ぐことに。

・そんなことはない


・何だその論理


・大事にしてたら離婚してないんだよなあ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「子供の有無」は重要?
恋愛結婚離婚既婚者独身ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング