バツあり男性のほうが大事にしてくれる? 女性の質問に反論が相次ぐ

結局、独身でもバツありでも、本人が魅力的かどうかが大事ということだろう。

2018/08/18 16:30


 

■「子供の有無」は重要?

一方、「離婚の理由による」とする人々も。

・離婚の理由によるよね


・人によるかなあ


しかし、理由によるとした上でも「子供がいる人は避けたほうがいい」と語る人は少なくないようだ。その後の生活に影響してくることを考えると、仕方ないかもしれない。

・子供がいる人はやめたほうがいい。妻側にいるとしても、全く関わらない訳にはいかないからね


・えー、自分に子供できたら、異母兄弟になるし養育費だって払い続けるだろうし。バツイチ男にそこまで魅力はないな


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■「35歳を過ぎて独身」は性格に問題アリ?

もっとも独身の男性も、結婚適齢期を過ぎて時間が経つにつれ、「性格になにか問題があるのではないか…?」と思われがちなのも事実。離婚経験がないからと言って、ポジティブに作用するとは限らないのだ。

この件に関し、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査を実施。その結果、3割以上が「35歳を過ぎて独身の人はなにかあると思う」と回答した。

結局、独身でもバツありでも、本人が魅力的かどうかが大事ということだろう。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚離婚既婚者独身ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング