彼氏からの性暴力を訴える女性 「奴隷みたい」と同情もなぜか批判が相次ぐワケ

「これはDVでしょうか」と掲示板に悩みを相談した女性。性暴力の内容に「モラハラ」「別れたほうがいい」の声も。

2018/08/18 17:00

ドメスティックバイオレンス
(deeepblue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ドメスティック・バイオレンス(通称:DV)について、他人からすれば一目瞭然でDVだということも、被害に遭っている本人は「当たり前だから」と受け入れていることも少なくない。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


 

■「DV・モラハラ」ギリギリ?

「これはDVでしょうか。自分がおかれてる状況がそうなのか、判断がつきません」と現在付き合っている彼氏について悩みを訴えた大学3年の女性。

肉体的な暴力こそないものの、主に性問題で彼から被害を受けているようだ。

・避妊をせず、ピルを強要。切らしているときも関係を求めてくる


・「妊娠するのは女側のことだから、避妊は女がすること」とし、友人にも投稿者がそう言ったように話す


・「女は、男が気持ちよくなるための存在」だとし、投稿者にも「バカだ。チョロい」とバカにする


・性行為も投稿者からお願いさせるようにし、終わった後にも感謝するよう強要する


投稿者はこれらのことについて、友人から指摘されるまでは疑問に思わなかったという。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■「奴隷みたいに利用されてる」

投稿を受け、掲示板からは「DVだ」「女性蔑視」と彼氏に対する批判が相次いだ。

・大事にされてないなぁと。まだまだ若いのに、そんなしょうもない男に時間を使うなんて無駄でしかない。もっと優しくて大事にしてくれる人がいると思うよ?


・無料の風俗嬢かもしくは奴隷みたいに利用されてるね。その男、クズだよ。万が一結婚なんてしたら地獄の始まり


・彼女じゃなく奴隷ですよ…DVレベルじゃない! 最低男です!


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■投稿者は「別れる気持ちもない」と反論
恋愛恋人ガールズトークDV避妊モラハラ性暴力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング