野生爆弾・くっきー、歌姫・浜崎あゆみの白塗りモノマネに賛否 「僕なりにあゆを昇華した」

『ネタパレ』で野生爆弾・くっきーが浜崎あゆみの白塗りモノマネを披露!

2018/08/18 12:00

野性爆弾・くっきー!

白塗りメイクによる独特なモノマネを確立し世間から高い人気を得ている芸人・野生爆弾のくっきー(42)が、17日深夜放送『ネタパレ』(フジテレビ系)で新作白塗りモノマネを披露。

日本を代表する歌姫に扮したくっきーに、賛否が巻き起こっている。



 

■浜崎あゆみを熱演

この日の放送では同じくモノマネに定評のあるガリットチュウ・福島善成(40)とのコラボネタを披露。福島が「よっちゃん」ことギタリストの野村義男、くっきーは歌姫・浜崎あゆみの白塗りメイクで登場した。

御茶ノ水にギターを買いに来た2人という設定でネタは進むのだが、派手なピンクのジャージ、狐のしっぽを模したキーホルダーなど、「あゆっぽい」部分へのこだわりを見せる。

終盤にはあゆのヒット曲メドレーを熱唱。歌い方・声などあらゆる面で似せる気のない「くっきーそのもの」のモノマネをやりきったが、最終的には自分で笑ってしまうなど、誰よりも自身が楽しんだようだった。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■南原、陣内からツッコミ

ネタ鑑賞後、陣内智則(44)からは「ええ加減にせえよ。本気で偉い人に怒られなあかん」、柳原可奈子(32)は、「ネタ見てて初めて『もう許してくれ』って思った」と感想を述べる。

野放しにしてはダメという陣内に、南原清隆(53)も「1回BSに行ってもらおうかな」と苦笑い。

くっきーは「ありがとうございます。こんなええ時間帯に会心のネタをやらせてもらえて」と感謝を述べ、「僕なりにあゆを昇華して発表させてもらいました。わかってるんです、このまま駆け上がるんやろうなって」と手応えを感じていることを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からは賛否
メイクモノマネネタバレ浜崎あゆみ白塗り野生爆弾・くっきーガリットチュウ・福島野村義男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング