「嘘を付かず素直に言う」のが一番いい! 最悪な別れ方エピソード4選

みんなの経験した”最悪な別れ方”と、誰でも納得の”別れる時あるある”

2018/08/19 18:00

夏の終わりとともに恋人に振られたことがあるみなさん、ごきげんよう。もちろん私もその1人、中村愛です。


画像をもっと見る

 

■「最悪な別れ」経験ある?

最悪な別れ方をした人のことは、腸が煮えくりかえっているため覚えているもの。

そもそもどれくらいの人が「最悪な別れ方」をしたことがあるんでしょうか? しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1137名を対象に調査してみてところ…

なんと! 30.2%もの男女が最悪な別れを経験していることがわかりました。人の不幸話を聞きたいなんて言ったら悪趣味かもしれませんが、どんな別れ方をしたのか気になりますよね。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■史上最悪な別れ方を聞いてみた!

・二股どころではない三股四股オトコ

…彼の浮気相手から電話があったので速攻で彼の家に行ったら、そこにはまた違う浮気相手がいました。「謝って!」と言ったら「だったら別れて」と切り返され、私がどうやら浮気相手だったみたいです(30代・女性 アパレル関係)


・妊娠したら振られた

…付き合って2カ月。ちょっと早いかなとは思いましたが、結婚したいと思える相手だったので、妊娠したときにはすごく嬉しかったです。ただ彼は違ったようで…妊娠報告後振られてしまいました。挙げ句の果て、認知もしたくない! と。そんな人を好きでいた自分が情けなくなりました(20代・女性 パート)


・連絡が途絶え音信不通

…とくにケンカもしていないのに急にLINEが既読にならず、なぜかブロックされていました。何がダメだったのか理由もわからず、傷心も癒えず、辛い日々を過ごしました(30代・男性 管理会社勤務)


・第三者から別れを告げられた

…友だちの紹介で付き合いだしたのですが、友だち伝えで『別れましょう』と言われて振られました。別れ話すら直接言えないような人を好きになった自分に嫌気がさしました(20代・男性 システム会社勤務)


見ているだけで悲しく、イライラするような別れ方ばかり。

別れるときは相手がキッパリ忘れられるように「好きな人ができた」「好きじゃなくなってしまった」など、素直に気持ちを伝えることがベストなんですね。


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

■納得! 「別れる時あるある」7選

さて、ラストはどうせなら明るく終わりたいという気持ちを込めて、別れる時によくありがちな「あるある」を披露して今日の授業はおわり。

・誕生日や記念日にケンカして別れる


・今は「仕事」「勉強」に集中したいと言われ別れる


・カッコつけて「今までありがとうね」とか言ってみる


・カッコつけられて「幸せになってね」とか言われたりする


・ドラマのように恋人のケータイのメモリーを消去しようとして躊躇う


・雨の中、傘もささずにちょっと雨に濡れたい気持ちになる


・恋愛感情なのか、ただの情なのかわからなくなる


恋人との別れも、数字でできている。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1137名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム彼女失恋別れエピソード彼氏調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング