12星座別ランキング! 完璧な人間はつまらないと思う星座は?

完璧な人を見ると「つまらない」と思ってしまう人も…

2018/08/19 10:30

自慢
(-Robbie-/iStock/Thinkstock)

「完璧な人なんていない」とよく言うが、人によっては「この人、どんな完璧超人だよ!?」と思える人もいるし、素晴らしい仕事を成し遂げる「完璧主義者」も存在する。しかし、人によってはそうした人を「つまらない人」と感じてしまうことも。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,477名に「完璧な人はつまらないと思う」か調査し、12星座別でまとめた。



 

■1位は好奇心があるあの星座

調査によると、「完璧な人はつまらないと思う」と回答したのは31.8%。12星座別に見てみると…

完璧

39.4%が「つまらない」と答え、1位となったのはふたご座。好奇心旺盛で、誰よりも面白いことを好む傾向がある。

ミスやトラブルにさえも楽しみを見出すようなタイプだからこそ、完璧な人は物足りなく感じそう。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■ややつまらないと思っている星座

ランキング上位の2位と3位には、おとめ座とさそり座が僅差で並ぶ。

2位のおとめ座は、寛大な性格が特徴的。完璧主義で理想を追求するあまり、細かいことまで徹底しようとするのが嫌なのかも。

次いで3位は、さそり座。控えめな性格である一方で、じつは情熱的という面を持つ。自身がギャップのあるタイプのため、完璧な人には人間味が感じられずつまらないと考えるのだろうか。


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■つまらないと思わない星座

対するランキング下位には、やぎ座・おうし座・しし座がランクイン。

10位のやぎ座は、真面目で堅実な傾向がある。物事に徹底的に取り組む完璧な人とは相性がよく、物足りなさを感じることもなさそうだ。

11位は、おうし座。安心して落ち着ける環境を求めるタイプ。また、慎重な性格のため、完璧な人を好意的に見ることはあっても、つまらないとは思わないのだろう。

そして12位は、しし座だ。自分の考えを貫くことを大切にする完璧主義。細かいこだわりが多く、自身も近いタイプであるため、つまらないと感じないようだ。


そつのないタイプはそれなりにいても、完璧と思えるレベルの人はなかなかいないだけに、実際に遭遇したら「つまらない」とは感じないかも…。むしろ、そう思わせないのが、本当に完璧な人なのかもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格つまらない理想星座魅力調査完璧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング