海外旅行中に友人が浮気 常識はずれ過ぎる行動に「縁を切るべし」の大合唱

友人が浮気・不倫していたら縁を切る?

2018/08/19 07:00

カップル
(Wavebreakmedia Ltd/Thinkstock/写真はイメージです)

長い時間をかけて築いた友人関係は、我々に色んな実りを与えてくれるもの。だが、ふとした出来事で友情にヒビが入り、ときには「縁を切る」ということもある。

「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「一緒に旅行してる友人が浮気してるんだけど」というエントリーに注目が集まっている。



 

■海外旅行中に友人が浮気

海外旅行中の投稿者。中高からの女友達と、その友人で通訳担当のオッサン(既婚・子持ち)と3人で旅行に来ているのだが、2人がどうも不倫しているようだと述べる。

というのも、深夜にシャワールームでふたりでいたり、オッサンの部屋の散らかり具合に妙に詳しいなど、明らかにイチャついている様子だからだ。

なお、友人には恋人がおり、以前から仲間内で結婚式の話などもしていたという。結果、投稿者は「友人関係続けるのムリ」と思うに至り、他の人たちにこのような場合縁を切るか尋ねたのだった。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■「縁を切るべし」の声相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「縁を切るべし」というアドバイスが相次ぐことに。

・友達とオッサンの双方に既に関係を知ってるテイを装って今後どうするのか心配してる雰囲気を醸し出しつつ事実関係を裏取りする。事実関係がハッキリしたら友達の婚約者に伝える。縁を切ってめでたしめでたし


・自分が生理的に無理なら関係を断てばいいんじゃない?


・不貞行為は 許されません


・私でも縁切るかな。縁切る理由はちゃんと言う。そういう時の人間に何言ったってどうせ聞かないけど、せめてもの友情として言う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「カモフラージュのために?」の声も
不倫旅行友達友人既婚者絶交絶縁はてな匿名ダイアリーカモフラージュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング