菅田将暉は認めるしか…好みじゃないけどイケメン・美人と思う人

どう考えても、整っているから。

2018/08/19 05:00

(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

俳優や女優には、容姿端麗な人たちがたくさんいる。しかし、人の好みは千差万別。たとえイケメンや美人でも、すべての人が評価するとは限らない。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名に「他人の容姿について」の調査を実施。

「自分の好みではないが、イケメン・美人だと思う人がいる」と答えた人は、全体で43.7%と半数近くもいることが判明したのだ。



 

■菅田将暉はタイプじゃないけど…

性年代別では、すべての年代で女性の割合が高くなっている。

好みではないかイケメン・美人だと思う人がいる性年代別グラフ

女性は見た目と中身を、分けて考える人が多いのかも。

「私は、まじめな感じの人が好き。だからリア充っぽくて、チャラい人がどちらかというと苦手で…。


菅田将暉さんは奇抜な髪型やファッションで、どう考えても私が苦手とするタイプ。でも見た目はかっこいいし、人気があるのはわかる」(20代・女性)


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■タイプでない相手には興味を抱けない

男性の場合、好みではない相手には興味を持たない人もいる。

「僕はアイドルのようなかわいい感じの女性が好きで、逆にモデル系のキレイめ女子は苦手。モデル系の女性はお高く止まっている感じがして、そんなところに勝手に嫌悪感を抱くことさえある。


自分がタイプの女性以外には、特別な感情を抱くことはないかな」(30代・男性)


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■イケメンはあくまで観賞用

イケメンがタイプのはずなのに、実際に付き合うのはそうではないという女性も。

「自分はイケメンがタイプってずっと周囲にも言っていて、今、ハマっているのは竹内涼真くん。


それくらいかっこいい人が近くにいればとずっと言っているのですが、実際に付き合う男性はぽっちゃり体型などイケメンとは言い難い人ばかり。


友達からは『イケメン好きって言っていたけど、ちゃんと性格を見ているから安心した』と、褒めているのかよくわからないことを言われます」(20代・女性)


あくまでも観賞用として、イケメンや美人を見ている人も多い。

「若い男性はこちらを恋愛対象として見てくれないし、身近にいるイケメンはあくまでも『観賞用』ですね。


おじさんが若い女性社員にいいところを見せようとするように、イケメンが近くにいれば『今日もがんばろう!』と思えるから」(30代・女性)


イケメンや美人が、多くの人を幸せにしているのは確かなようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人イケメン好み容姿調査外見タイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング