駅のエスカレーターでベビーカーを畳まない人に不満 その理由に共感の声が続出

駅でベビーカーを畳まない人にイライラするという女性の投稿が話題に。

2018/08/19 06:00


 

■「本当に大変なんです」とやむを得ない事情も…

一方で、ベビーカーを畳まずにエスカレーターに乗ったことがある人からは、畳めない事情があるとの声も。

・大げさ 親は必死に持ってるから落ちません だったら事情が無い人はエレベーター乗らないで欲しい


・確かに危ないし、言われることはわかります でも、階段やエスカレーター、乗り物の度にベビーカーをたたんで持っていくの、本当に大変なんです。子供を立たせて、畳んで、荷物とベビーカーを持ち、子供と手を繋ぐ。危ない、邪魔だと文句を言うよりも、手伝ってくれたり、手を貸してくれたら…


・一歳過ぎれば子供の体重は10キロ ベビーカーも10キロそこそこある おまけにオムツやらのベビーグッズをてんこ盛り入れたカバン それらをもってどう歩けと?


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■ベビーカーを運ぶ人を手伝った経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,328名に「階段でベビーカーを運んでいる人を見かけたとき」について調査を実施したところ、3割が「手を貸したことがある」と回答。

ベビーカー階段グラフ


若い年代ほど、手伝わない傾向にあるようだ。「声をかけてくれたら手伝う」という人が多いだろうか。


もしも、ベビーカーを運ぶことを手伝う人が増えれば、畳まずにエスカレーター乗る人も減るのかもしれない。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供エスカレーター子連れ階段ベビーカー荷物ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング