駅のエスカレーターでベビーカーを畳まない人に不満 その理由に共感の声が続出

駅でベビーカーを畳まない人にイライラするという女性の投稿が話題に。

2018/08/19 06:00

ベビーカー
(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

駅の構内で、ベビーカーに子供を乗せて歩く人を見たことはないだろうか。通路ならともかく、階段やエスカレーターを移動する姿に不安を抱いた人も少なくないはず。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■ベビーカーが通行の迷惑に…

地下鉄のエスカレーターで、ベビーカーに子供を乗せている人を見たという投稿者。「かなり不安定そうで、危ないな」と感じた一方で、ベビーカーを畳まないことで片側を歩く人達の邪魔にもなっていたことが気になったという。

そのことがあったため、「何かあれば子供だけでなく下にいる方にも危険が及ぶので規制してほしいです」と訴える。

投稿者は、エスカレーターや階段を利用するついての是非はともかくとして、その際に「ベビーカーを畳まない」ことについてどう思うか意見を求めた。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■「畳まずは危ない!」

投稿を受け、掲示板からは「危ないから畳んでほしい」「エレベーターを使うべき」との声が多くを占めた。

・エスカレーターは危ない。やめてほしいね。けど、そんな人見たことないよ。皆たたんでる


・周りにも迷惑。もし巻き込まれたら最悪。めんどくさいだろうがエレベーターを使おう


・よく見かけます。友人もやっていたので、もう連絡取ってないです


・普通にダメでしょ。エレベーターが混んでるからとか、荷物があるからとか、言い訳してもダメなものはダメ


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「本当に大変なんです」とやむを得ない事情も…
子供エスカレーター子連れ階段ベビーカー荷物ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング