不倫にハマって離婚した女性が「娘に手紙を書きたい」 ありえない理由に非難殺到

自らの不倫で娘と縁を切ることになった女性。「娘に手紙を書きたい」との思いに批判の声が相次いだ。

2018/08/19 17:00


 

■「自分勝手」「余計な事するのやめなよ!」

また、手紙を送ろうとする投稿者に「自分勝手」との声も。そもそもの原因が投稿者にあることや、ことし受験生だという娘の事情を知っていながら干渉しようとすることに非難が集中している。

・自分、自分、自分。自分の事ばっかりだね。受験生の子供だったら普通の親は負担になる事をさけるはずなのに。親ですらないじゃない笑

・最後まで自分本位なんだね。凄いな……。娘さんに対して母親としての役割放棄したのに自分寂しくなったからって連絡取りたいなんて

娘さんに会いたいのは、わかります。でも今の状況を作ったのは、貴方自身です。おまけに今の状況、娘さんになんて話すの、余計な事するのやめなよ!


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■不倫は悪?

夫婦仲が悪く、結果的に不倫に走ってしまったという投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「不倫」について調査したところ、4割以上が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答している。

不倫グラフ

男女・年代別で比較すると、全体的に女性のほうが不倫に厳しいことがわかった。


過去の不倫を後悔し、娘ともう一度連絡を取りたいと願う投稿者。

しかし、現在もとっかえひっかえ何人もの男と関係を結んでいることや、娘の事情を考えないところから、掲示板からは「母親」とはみなされていないよう。はたして、娘はどう思うのだろうか。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫母親離婚中学生受験出会い系アプリ自分勝手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング