「細川たかしダルイ」「闇営業だけ紹介して」 相撲芸人・あかつの本音がクズすぎた

『さんまのお笑い向上委員会』で相撲芸人・あかつが「正直すぎる」本音を吐露し賛否が…

エンタメ

2018/08/19 08:30

あかつ
(画像はあかつInstagramのスクリーンショット)

何かと話題を振りまく『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でも活躍する相撲芸人・あかつ(37)が、18日深夜放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に登場。

月収97万円を暴露され、さらに積極的に闇営業を求める本音を吐露。そのクズっぷりに視聴者から賛否が起きている。



 

■先月は97万円を稼いだものの…

この日のゲスト、各業界の社長に幅広いコネクションを持つカラテカ・入江慎也(41)と交友を持ってきたあかつは、「入江にこれまでに仕事の斡旋を頼んできた」ことを明かす。

それに対し入江は「あかつは稼いでいる。先月の給料は97万円だった」と暴露し、仕事を紹介する必要はないと暗に指摘する。さらに事務所を通さない「闇営業」にも行っていることを告白した。

あかつは「(97万円は)先月だけ。14年やって、これまでずっとマイナスだったものを今払っている状況」のため、仕事を回して欲しいと必死に嘆願を繰り返す。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■あかつ vs 入江

入江は「あかつは誰とでも飲みに行くから、タニマチ(スポンサー)を捕まえろ」と助言したが、ここであかつの不満が爆発する。

「(入江は)ラインでの誘い方が男らしくない、『今日何してる?』だけ。闇営業なら行きたいけど社長との飲み会はダルイから行きたくない」と本音を吐露。

これにヒートアップした入江がさらに「そこで知り合った社長とか細川たかしさんの誕生会の闇営業に行ってるだろ」と反論すると、「めっちゃダルかったですよ、あんなの」と思わず本心を口にしてしまうあかつ。

「仕事が決まる前の飲み会は時間のムダ。飲み会やって仕事決まったことが無い。飲み会に力を入れたくない。飲み会じゃなくて裏営業だけください」とあかつは自分本位な主張を続けた。

次ページ
■視聴者は賛否

この記事の画像(1枚)