「バラエティ番組は子供に悪影響」と言うママ友のドン引き行動3選

過度に騒ぎすぎるのはよくないのかも…

2018/08/20 10:30


 

③悪いのはバラエティ番組のせい

「仲良かったママ友の子供がいじめをしたときに、表面では謝罪していましたが、裏では『うちの子は悪くない。見ていたバラエティ番組に影響を受けた。あの番組のせい』と開き直っていました…。


もしそうだとしても、悪いことの判断もつかずにただのテレビから影響を受けてしまうのは、やっぱりその子自体に問題があると思ってしまう…。


もともとちょっとおかしいなと思う面がありましたが、この一件を見てちょっとないな…と距離を置くきっかけになった」(30代・女性)


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■バラエティ番組は悪影響と思う人は3割!

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に調査したところ、「バラエティ番組はいじめを助長する」と考える人の割合は28.4%。

バラエティ

バラエティ番組は、ときに「やりすぎ」といわれているのも確かだ。しかし、あまりにも些細なことで騒ぐのは、周囲からは冷めた目で見られることもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ママ友バラエティ番組クレームテレビ番組調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング