ペットとキスをする飼い主は「汚い」 投稿に「気持ち悪い」「愛情表現だし」と賛否

犬や猫などのペットに顔を舐められて喜ぶ飼い主に「汚い」と感じてしまうという投稿が話題に。

2018/08/20 05:30

犬と少女
(anurakpong/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

犬や猫などのペットを「家族の一員」だと思っている飼い主は多い。しかし、ペットを飼っていない人にとっては、飼い主たちの行動に理解ができないこともあるようだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■顔を舐めてくるペットは汚い?

投稿者は、犬や猫などのペットに顔を舐められて喜ぶ飼い主について、「嬉しそうにしている気持ちが理解できません。汚いと思ってしまいます」と訴える。

動物が嫌いなわけではなく、動物園などにもよく行くようだが、顔によだれがつくほどのスキンシップは衛生的に良くないと感じてしまうのだという。そして、それらの行為について再度「汚いと思います」とし、「私の考え方は少数派なのでしょうか?」と掲示板に意見を求めた。


関連記事:「早く死んじゃえばいいのにね!」 盲目の愛犬への暴言に、言葉を失う

 

■「汚いし、気持ち悪い」と共感の声

投稿を受け、掲示板からは「わかる」「私も無理」も共感の声が寄せられた。ペットを飼っていない人からの声が多いが、中には飼い主から「舐めさせないようにしている」との意見も。

・汚いし、気持ち悪い。引く。私は動物飼ってないからかもしれない


・たしかにペットがいるお宅に赤ちゃんは連れて行きたくないわ 子供が舐められたらヒィーってなる


・私も無理。動物飼ってる人の家にいくと色んなところに毛が付いてるのも無理。可愛いでしょ、と写真見せられるのも無理


・分かるわ ヨダレまみれにされてるのを見てきったねぇって思ってる


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「可愛いペット」「自然な愛情表現」の声も
汚いペット飼い主ガールズちゃんねる衛生的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング