長谷川京子の美しさがスゴい… 『ラストチャンス』今夜放送第6話見どころを紹介

「大人ビジネスマン」の本気! アラフィフ俳優陣の男前さも話題

2018/08/20 11:00


 

■人情家の樫村と非情なビジネスマン宮内

さらに、資金調達のために、『デリシャス・フード』の看板ブランドである「新潟屋」を「カタヒラ食品」片平社長(岩松了)に売却する計画をたてていた宮内。

そんな宮内の思惑とは裏腹に、樫村は「新潟屋」が投資目的で転売されることをよしとせず、取引を断ってしまう。

「会社が潰れたら元も子もない」という考え方の宮内と、あくまで人情が大切という「美学」を崩さず進む樫村の方向性の違うが浮き彫りになり、2人は袂を分かつことになる。


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

オーナー全員の前で土下座

そんな中、『デリシャスフード』の株価が下がり、倒産して資金が回収できなくなることを恐れたフランチャイズのオーナーたちが、再度、返金を求めて会社に押しかける。

見るからに「曲者感」溢れる金融会社の社長・龍ヶ崎司郎(大鷹明良)は、会社の銀行口座を差し押さえることもできると発言。結局、樫村はオーナー全員の前で土下座し、半年の猶予をもらうことに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■資金提供と引き換えに経営権が欲しい
ドラマテレビ東京水野美紀テレ東椎名桔平長谷川京子ラストチャンス仲村トオルラストチャンス 再生請負人ハセキョウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング