長谷川京子の美しさがスゴい… 『ラストチャンス』今夜放送第6話見どころを紹介

「大人ビジネスマン」の本気! アラフィフ俳優陣の男前さも話題

2018/08/20 11:00


 

資金提供と引き換えに経営権が欲しい

(画像提供:©テレビ東京)

今夜放送の第6話では、樫村は財務部長・岸野(勝村政信)の計らいで、『デリシャス・フード』創業者の結城(池田成志)と初対面することに。

巨額の含み損を出した張本人を前に、樫村は憤りを隠せない。そんな樫村に、結城は経営再建に向けたある提案をする。

(画像提供:©テレビ東京)

一方、十和子フード社長の十和子(水野美紀)は、資金提供と引き換えに経営権が欲しいと言い出すが、ファンド社長の山本は反発する。


関連記事:「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

 

長谷川京子が「イイ熟女優になった」

(画像提供:©テレビ東京)

物語の流れの「緩急のつけ方」が絶妙な本作。ビジネスシーンの過酷な描写の中に挟まれる、ほのぼのした私生活の割合が絶妙で、特に樫村の妻の明子役の長谷川の美しさは、一服の清涼剤となっている。

(画像提供:©テレビ東京)

ツイッター上には、ストーリーに対する称賛の声とともに、長谷川が「イイ熟女優になった」といった声も寄せられていた。


 

恋と仕事の駆け引きに期待

第6話では、イケメン俳優・大谷演じる山本と、ドラマに華を添える美人社長、十和子役の水野が初めて顔を合わせる。予告では、十和子を「女性として気に入った」風の山本が、十和子に交際を申し込んでいるようにも見えるシーンも見られた。

しかし、十和子と山本は、崖っぷちの『デリシャス・フード』を巡るビジネスの取引相手という関係にある。十和子、山本ともに、 見た目は美しいが一筋縄ではいかない老獪な社長同士といいこともあり、恋と仕事の駆け引きでますます面白くなりそうだ。

《『ラストチャンス 再生請負人』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇドラマ班・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京水野美紀テレ東椎名桔平長谷川京子ラストチャンス仲村トオルラストチャンス 再生請負人ハセキョウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング