相談に乗ってあげていたはずが… 友人女性の「上から目線な発言」にドン引き

相談を聞いてもらっていた友人女性の発言に、怒りの声が相次いでいる。

2018/08/20 08:00

女性
(metamorworks/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

仲の良い友人同士であっても、言われて腹の立つことや許せないことがあるだろう。そんな友人関係について、女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■友人女性のまさかの一言に啞然

友人からよく相談事を打ち明けられ、毎回真剣に聞いているという投稿者の女性。ある日、そんな友人の1人に、「みんなの相談にはちゃんと考えて答えているのに、逆に私の悩みには他人事」と愚痴をこぼした。

すると、彼女は「恩着せがましいかもしれないけど、あなたには相談してあげているんだよ」と返答。さらに、「あなたが暇だから、みんなが相談しているんだよ」と言われたという。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■モヤモヤが抑えられない投稿者

投稿者は専業主婦で、働いている人よりは時間の融通がきくと自分でも思っているそう。しかし、友人が相談を持ちかけてくるのは週末。自分だけが暇だというようにされるのは、納得がいかない様子だ。

性格上、その場では反論できず、帰宅してからずっとモヤモヤしている。そして、言い返すべきか、それとも言葉の真意を聞くべきかを掲示板に質問した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■友人女性の「上から目線な発言」に怒り
怒り愚痴友人ガールズトーク相談上から目線専業主婦アドバイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング