国分太一、二宮和也に「TOKIOのスポーツドリンク」を提供 その正体に視聴者驚愕

嵐・二宮和也が参戦し「カブトムシ捕獲」に挑戦。そこで国分二宮和也に渡したものとは…。

2018/08/20 06:00

TOKIO・国分太一

19日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、「新宿DASH~夏休み特別編~」を放送。国分太一と番宣なしの嵐・二宮和也が、カブトムシの捕獲に挑戦した。



 

■オランダ大使館でカブトムシを捜索

オランダ大使館全面協力のもとカブトムシの捜索をする2人だが、二宮和也はインドア派で休みの日もゲームをしていることが多く、虫を触ることができないだけに苦戦が予想された。

ところが東京都の準絶滅危惧種のアズマヒキガエルを発見するなど、『鉄腕DASH』の引きの強さは相変わらず。しかし、カブトムシを捕まえることはできず、酷暑のなか2人は、場所を移動することになる。


関連記事:国分太一、川に落ちそうになった城島茂を咄嗟に救助 ネット民は「ほっこり」

 

■移動中に「TOKIOのスポーツドリンク」が登場

移動中のロケバスで国分は「喉乾いた?」と二宮に問いかける。「出ないくらい出ましたよ汗が」と返すと国分は、「水分補給しようよ」と紙袋から長ナスを取り出し、二宮に渡す。

二宮が苦笑いしていると「これ俺が育てたやつだから。これ、スポーツドリンクっていうのかな。TOKIOのスポーツドリンク。食べて、めちゃくちゃ美味しいから」と自信満々。

「いやいやナスですよ」と突っ込む二宮だが、口に入れると「うん」とその味を絶賛。塩分を取らなければいけないとのことで味噌をつけて食べると、「うまっ!」と驚きの声を上げる。

その様子を見る国分の顔は、まさしく農業家。『ビビット』(TBS系)出演で『鉄腕DASH』に出ないことも多かった国分だが、やはりしっかりとした農業力を持っているようだ。


関連記事:4人のTOKIO強調の『鉄腕DASH』に賛否 「これ以上メンバー減っては困る」発言も話題

 

■「TOKIOのスポーツドリンク」に驚きの声

長ナスを「TOKIOのスポーツドリンク」とした国分に、ネット民は驚きの声を上げた。

「TOKIOのスポーツドリンク」というワードは人々をかなり驚かせたようで、Twitterのトレンド入りする事態となった。


関連記事:「清流の破壊王」ウシガエルを見事捕獲 TOKIO・長瀬智也と加藤英明氏の奮闘に称賛

 

■強さを見せた国分

今回虫が触れないため捕獲に及び腰な二宮和也をリードし、発見したコクワガタを手で掴んで捕獲してみせた国分。

これまでは病気の影響もあり、どこか「弱さ」がつきまとっていた彼だが、今回は「強さ」を見せた。

ちなみにしらべぇ編集部が2016年に実施した全国の20代~60代男女1,357人対象にした「TOKIOの中で一番強いのは誰か」を聞いた調査では、ダントツの最下位だった。

TOKIOでは弱いとされているが、それも周りのレベルが高すぎることが原因。今回の二宮和也とのコンビで、国分の印象も変わったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→「清流の破壊王」ウシガエルを見事捕獲 TOKIO・長瀬智也と加藤英明氏の奮闘に称賛

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:20~60代男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ調査二宮和也鉄腕DASH国分太一新宿DASHカブトムシコクワガタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング