松本人志、ジムやサウナで「いい歳してイキってるおっさん」に辟易 「戦国時代やないんやから」

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』でダウンタウン・松本人志が「イキってるおっさん」に苦言を呈した…

2018/08/20 06:30


 

■視聴者は共感

サウナ・大浴場やジムなど、とくに身体を「相手に見せつけられる」場所にイキっているおっさんが多いと松本は感じたようだが、視聴者もそれに強く共感している。

女性ではあまりないだろうが、男性にとっては「あるある」なのかもしれない。


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■松本もイキっているおっさん?

しかし身体を鍛えまくっており、大物芸人らしく「態度も大きいだろう」松本に対し、皮肉にも一部から「イキっているおっさん=松本」との声もあがっていた。

もちろん、松本の主張は「筋肉アピール」に留まらず、横柄な態度や周囲を威嚇する姿勢に対して「イキっているおっさん」ということだが、視聴者からは「松本も似たようなもの」だと思われてしまったようだ。

血気盛んな若者であっても「イキっている」のは周囲に迷惑で、恥ずかしい行為だ。ある程度、年齢を重ねての「イキり」はさらに恥ずべき姿勢だと認識し、気をつけるべきだろう。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンおっさんダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ジム松本人志浜田雅功サウナ横柄イキってる大浴場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング