佐藤健はポケGOフレンド募集中!? 「率先して声をかけようと思います」

「『ポケモン GO』新CM発表会」に佐藤健が登場。交換機能やモンスターボールの投げ方など、熱く語った。

佐藤健

20日、「『ポケモン GO』新CM発表会」が行われ、新CMに出演する俳優の佐藤健が登場。ポケモン、そして『ポケモン GO』への愛を熱く語った。


画像をもっと見る

 

■仕事をほったらかしで…

佐藤健

小学生からゲーム『ポケットモンスター』を遊び、ポケモンカードゲームは「大会に出るほど極めていた」という佐藤。今回のCM出演決定を「29歳になってご褒美がもらえたな、嬉しいな」と喜ぶ。

『ポケモン GO』はもちろんリリース直後から遊んでいたそうだが、「すごく熱中してしまうタイプなので危険だな、と。当時捕まえられるポケモンを全部捕まえて、ポケモンが増えた段階で『仕事をほったらかしでポケモン狩りに行ってしまう』と」思い、休憩していたそう。

しかし、出演をきっかけに「結局また始めてしまったので危険です」と笑う。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■お気に入りは「カビゴン」

好きなポケモンは、小学生の頃バトルのエースだった「カビゴン」。『ポケモン GO』でもなかなか捕まえられないポケモンだが、「4匹ゲット済み」だとか。

佐藤健

撮影時のオフショット映像内で、自身を「スローを極めし者」と呼び、見事なモンスターボール投げを披露している佐藤。

「くるくる回して投げたほうが捕獲率が多少上がるので、良い」と断言し、「ポケモンによっても、難しさが違くて。タマザラシとか丸いんですよ。丸いやつはカーブエクセレントが簡単ですね。ちっちゃいやつとか遠くにいるやつは難しい。相手によって使い分けてます」と熱く語る。

佐藤健

現場に到着したら『ポケモン GO』を開き、友達と「ポケモン狩り」にお台場まで行くこともあるとか。


■フレンド「石原社長」と交換に興奮

この夏から増えた機能である「ポケモン交換」を、株式会社ポケモンの石原社長とステージ上で披露。

佐藤健

「何をもらえるのか本当に聞いてないので、何を渡したらいいのか」と悩みながら交換画面に進む佐藤だが…

佐藤健

交換画面を見た瞬間、「うお、ヘラクロス!」と大はしゃぎ。

南米でしか手に入らないポケモンで、「欲しくて南米に行こうかと思ってたので、行かなくてよかったです。いやあ、もう、うれしいです。見たこともないので…」と喜びが抑えきれない。

佐藤健

ポケモンの交換希望を表す「交換ステッカー」を貼ったスマホを見せながら、「これをつけている人がいたら、率先して声をかけようと思います」とにっこり。

今まで休んでいた人も、まだやったことがない人も、ステッカーを貼って『ポケモン GO』をやっていたら街中で佐藤健から声をかけられるかも!?

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(9枚)