『行列のできる法律相談所』元乃木坂・市來玲奈アナを抜擢 「昔のフジみたい」と賛否

市來玲奈アナの番組進行役抜擢に批判的な声もあがっている。

2018/08/20 12:30


 

■市來アナの抜擢に否定的な声も

一方、市來アナの抜擢には、「女子アナをアイドルみたいに扱っている」といった日本テレビへの批判の声も見られる。また、市來アナが『金スマ』の放送で、突如番組を降板していたことに対し、悪いイメージを持つ人からのコメントも寄せられた。

「日テレは最近やばいよね。昔のフジみたい。女子アナをアイドルみたいに使って、プライベートの切り売りさせてる感もすごい。今は視聴率とってのかもしれないけど、長くは続かないだろーね。廃れるのは目に見えてる」


「元乃木坂だか知らないけど、アナウンサーの技量があればいい。タレントみたいなのいらない」


「女子アナがちやほやされるのは求めていない。裏方に徹してほしい」


「途中で辞めた人。謝ることもせず、ただただ感じ悪く突然辞めた。とにかく残された男性アナがかわいそうだった。日テレに就職するなら就職するでしょうがないけど、最後に誠意を持ってきちんと話してほしかった」


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■女性アナウンサーに求めるのは?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,342名を対象に、「女性アナウンサーは顔が良ければアナウンス能力が低くても問題ないと思うか」の調査を実施。「おかしいと思う」」と回答した人が、半数を超える結果になっていた。

番組のアシスタント抜擢に否定的な意見も多い市來アナ。徳島アナを超えるような活躍を見せ、そうした声をかき消してくれることに期待したい。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル女子アナ日本テレビ乃木坂46行列のできる法律相談所徳島えりか市來玲奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング