宮川大輔、体の不調を訴えるも… 番組スタッフの「ありえない反応」に唖然

宮川大輔が、ロケの最中に体の不調について告白。しかし、番組スタッフの反応に視聴者が唖然としてしまう事態に。


 

■宮川の不調を笑ったスタッフに騒然

インターネット上では、見事準優勝を果たした宮川の大健闘を称える声が。その一方で、宮川の不調を笑ったスタッフの反応に唖然とする声があげられている。

バラエティとは言え、状況によっては命に関わる事情を笑い飛ばすような反応に、「信じられない」といった感想をつぶやく人が目立つ。また、体の不調を抱えながらもハードな仕事をこなし続ける宮川を心配する声も。


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■「人間ドック」経験者は約3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,381名を対象に「人間ドック」について調査したところ、「行ったことがある」と回答した人は、全体で30.0%という結果に。

グラフ_1
(©ニュースサイトしらべぇ)

半数以上の人が人間ドックに行ったことがないという現状も浮かび上がった。

過去にも、歌舞伎俳優の中村獅童が人間ドックによって肺腺がんの早期発見・治療に繋がったというケースもあり、重大な疾患の早期発見に繋がるほか、生活習慣を見直す意味でも、定期的な受診をお勧めしたい。宮川の肝臓の具合が大事に至っていないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代 男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人間ドック肝臓世界の果てまでイッテQ!宮川大輔スタッフ世界で1番盛り上がるのは何祭り?ラオス臼転がし祭り山岳民族竹馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング