千鳥がツッコミまくる! 『#そのつぶやき、くわしく教えてくれませんか?』が放送

ツイッターのつぶやきの向こう側にある謎の真相を明らかにする、予定調和一切ナシの新しいガチロケバラエティが放送される。

2018/08/20 18:00

#そのつぶやき、くわしく教えてくれませんか?
(画像提供:©テレビ東京)

ツイッターのタイムラインで、日々流れる数々のツイート。なかには、「その後はどうなったのだろう?」「もっと詳しく知りたい」と興味をかき立てるものも。

そんな「気になる」ツイートを深く追求してみようという番組、『#そのつぶやき、くわしく教えてくれませんか?』(テレビ東京系)が20日0時12分から放送される。


画像をもっと見る

 

■夏の終わりに心霊現象?

#そのつぶやき、くわしく教えてくれませんか?
(画像提供:©テレビ東京)

夏の終わりに背筋を凍らせる「怖い話」? 番組は…

「早朝の部屋の片隅でガリガリ、ゴソゴソとなる不思議な音。今年も今朝から超常現象がはじまりました。」


と、つぶやいた投稿者の男性に密着。男性の父親の命日が近づくと、聞こえてくる「謎の音」があるとのことだ。

番組スタッフは、そんな怪奇現象をカメラに収めるべく、徹夜で張り込み。さらには、これまでに1,000件以上の心霊現象を鎮めてきた住職の力を借りることに…! すると、スタジオ衝撃のまさかの結末が待っていた。


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

■親子愛に涙するだけでは終わらない

#そのつぶやき、くわしく教えてくれませんか?
(画像提供:©テレビ東京)

番組では…

「生後一ヶ月位の寝ている娘の隣で手紙を書き『この子の二十歳の誕生日に誕生石の指輪と一緒に渡そう』って用意してあったんだけど、20 年近くの時を経て!!! あと一ヶ月ちょいでその時がやってくる!!!  母ちゃん泣いちゃうわきっと(。 ́Д⊂)」


と、感動的な匂いのするツイートから始まるストーリーも。娘の二十歳の誕生日を番組スタッフが隠し撮りさせてもらうと、手紙と指輪を受け取った娘が号泣!

しかし、番組のメインを務めるのは、お笑いコンビの千鳥。そして放送局は、あのテレビ東京。単なる「お涙頂戴のエンディング」で終わるはずもなく…。


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■MCの千鳥・ノブも衝撃の内容

番組には、千鳥のほか、アシスタントで元NHKアナウンサーの草野満代、コメンテーターとしてタレントの最上もが、You Tuberの響木アオが出演する。

MC の千鳥・ノブは、「普通のお笑いじゃ満足できなくなった、尖ったスタッフが作った新しいバラエティだと思います」とコメント。千鳥の大悟は「ここまで好きにやらせてもらえると楽しくてしょうがない。すごく面白かったです」と、それぞれ番組について話している。

独自の路線を突っ走り、今、お笑い界で一番勢いがあると言っても過言ではない千鳥。そんな彼らと、個性豊かな素人が交わる番組『#そのつぶやき、くわしく教えてくれませんか?』、要チェックだ。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京怖い話最上もがバラエティー千鳥#そのつぶやき、くわしく教えてくれませんか?草野満代親子愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング