一番ヘビーな回に? 『ケンカツ』田中圭演じる京極係長が奮闘の第6話

『おっさんずラブ』で人気再燃の田中圭。『ケンカツ』で演じる京極係長もいよいよ活躍?

2018/08/21 09:00


 

第6話はひときわヘビーな回に?

(©関西テレビ)

今夜放送の第6話の見どころについて、京極役の田中圭は以下のようにコメント。

「6話は結構ヘビーなのです。それでヘビーなことを生活課として、どうにかしなきゃいけないので、どうにかするんです、って話です。見どころはやっぱり、管理職の京極が、自分の判断ミスからえみると一緒に現場に立つ、というところ。僕も6話で初めてロケに行きました」


…と、今クールの中でもかなりヘビーな本作の中でも、ひときわヘビーな回になる様子。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■「癒やし」京極係長に期待

そんな硬派な本作で、大きな癒やしとなっているのが田中演じる京極係長。

2話では自分のお下がりの古いギターをえみるに渡すなど、厳しさの中に優しさをもったキャラクターな印象だが、田中自身はどう思っているのかと言うと…

「優しさを出そうとすると、なんかかわいらしくなってしまうんですよね。何でしょうかね? あの京極の照れは。演じていて、あれ? と思ったので、セリフを変えたりもしているんですけど。『義経ちゃんになんか特別な想いを抱いてるの!? 京極、もしかしていけないことを考えてるの』って、そういうムフフな関係も……!?」


とのこと。

「ムフフな関係」が期待できるかはさておき、現場での京極係長の活躍・奮闘に注目だ。

《これまでに配信した『健康で文化的な最低限度の生活』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ生活保護関西テレビ吉岡里帆田中圭健康で文化的な最低限度の生活ケンカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング