キャプテン・村上信五の男気に『27時間テレビ』インスタ担当ADが「男でも惚れる」

『FNS27時間テレビ ~にほん人は何を食べてきたのか?~』のInstagram担当に、新人ADが大抜擢

2018/08/21 06:30


 

■キャプテン・村上に「男でも惚れる」

ADの仕事をこなしながら、27時間テレビという大きなプロジェクトのInstagram担当という重大任務は、かなり大変だろう。しかし、本人は苦労と感じてないようだ。

「常に楽しく仕事をしているし、やりがいがあります。みんな忙しいので、そのことでのストレスはないです。もうひたすら『どうやったら、フォロワー数が…』ということだけが悩み」


岡本さんがやりがいを感じる要因は、「にほん人は何を食べてきたのか?」というテーマの中で、実は農学部出身で野菜の研究をしていたことも活きた部分があるそう。

https://www.instagram.com/p/BmciPuonTMG/?taken-by=fns_27htv

そうした知識が採用された点も「嬉しかった」と話しつつ、しかし一番は、今回の番組でキャプテンを務める村上信五(関ジャニ∞)の存在が大きいという。

「今回の番組は収録で、総合司会のたけしさんやキャプテン・村上信五さんは、1か月以上ずっと撮り続ける状態になっています。テーマが『にほん人は何を食べてきたのか?』なので、村上さんは田植えとかも入れると、足掛け半年以上この番組に関わってくださって…。


番組でもそうした部分が出ていると思うのですが、村上さんの男気・責任感・情熱――もう男でも惚れます。カメラが回っていない時でも、自分みたいな1年目のペエペエにまで声をかけてくださって、番組作りに対する情熱というか熱量をすごく感じるんです。


新人の右も左もわからないテレビマンとして、ずっと一緒にいる村上さんの背中を見て、勉強させてもらっている、テレビ作りを村上さんから学んでいる――そのやりがいは、ものすごく大きいと思います」


いつも明るい表情が印象的な村上だが、その中にある「男が男に惚れる」とまで心酔される番組への情熱も、大きな注目ポイントと感じた。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■見どころをたっぷりアピール

https://www.instagram.com/p/Bmk-9pxnGyu/?taken-by=fns_27htv

また、村上だけでなく、番組に関わる人たちの「熱量が多い」と話し、作り手のひとりとしてオンエアが楽しみな様子がひしひしと伝わってくる。

「メインの通し企画である『にほん人食堂』は、バカリズムさんのフリップショーを中心にとっても楽しいですし、熱量といえば松岡修造さんの『朝メシくいしん坊!万才』『昼メシくいしん坊!万才』もおもしろいです。


あと個人的には深夜に放送予定の『飯テロ-1グランプリ』も楽しみで、このコーナーではみなさんからの“飯テロ写真”を絶賛募集中です。ご自身で撮影された渾身の“超美味しそうなメシ写真”を『#飯テロGP』をつけてTwitterかInstagramに投稿してもらえれば…」


と、“番組愛”が溢れまくるコメントも。

ビートたけしと村上信五が、楽しくも奥深い「にほんの食」にたっぷり向き合う『27時間テレビ』の放送まで、岡本さんの番組スタッフとしての奔走とInstagram担当の任務がどうなっていくのか――。

なかなか目にできない番組作りの裏側をチェックできるInstagramをフォローしつつ、岡本さんにレポートしてほしいことをリクエストするのも、オススメだ。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビバラエティInstagram村上信五ビートたけし27時間テレビFNS27時間テレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング