キャプテン・村上信五の男気に『27時間テレビ』インスタ担当ADが「男でも惚れる」

『FNS27時間テレビ ~にほん人は何を食べてきたのか?~』のInstagram担当に、新人ADが大抜擢

2018/08/21 06:30

9月8日夕方6時30より9日夜9時54まで放送される、『FNS27時間テレビ ~にほん人は何を食べてきたのか?~』(フジテレビ系 以下、『27時間テレビ』)。

フジテレビ系各局で送る大型特番だが、この番組のInstagram担当に入社1年目の新人ADが大抜擢された。新人ADならではフレッシュな目線で、大舞台の裏側を届ける狙いがあるようだが、一体どんな人物なのか? しらべぇ取材班が話を聞いた。



 

■実直なキャラが微笑ましい

(画像は『27時間テレビ』公式Instagramのスクリーンショット)

今回のInstagram担当に起用された岡本卓真さんは、4月にフジテレビに入社したばかり。

実直なキャラクターという前情報を踏まえつつ、抜擢された時の気持ちを聞いてみると、「びっくりしましたし、身の引き締まる思いがしました。これまでも使っていたとはいえ、ものすごく使えているわけじゃないから、勉強しながらがんばっている状態です」と、話しぶりにそのまじめさが伝わってくる。

これまで個人的にTwitterやInstagramアカウントは持っているものの、自分で積極的にアップするわけではなく、閲覧がメインだったそうで苦戦中だ。

「先輩や撮影した被写体の方から『その撮り方違う』『そうじゃなくて、こうしたほうが』など、叱られたり、アドバイスをもらったりしながら、何度も撮り直しさせてもらいベストショットを載せる形ですね。先日は近藤千尋さんに写真の撮り方を指導してもらって、その様子もInstagramにアップしています」


その甲斐あってか、メインの通し企画『にほん人食堂』の食堂長・バカリズムの写真は、

https://www.instagram.com/p/BmfnFV2HCNi/?taken-by=fns_27htv

なかなかいい表情。そう伝えると「本当ですか!?」と大喜び。

「あの写真も寄りと引きで何度か撮影させてもらった写真で、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!」と声を弾ませる様子が微笑ましい。


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■Instagram担当の切実な悩み

そんな岡本さんのミッションは「今回重要なのは、フォロワー数を増やして、視聴率アップに繋げること」で、

「どうやったらフォロワーが増えるのか、ずっと考えています。Instagram担当として、どういう情報を上げたらみなさんが喜んでくれるのか? どんな裏側をみなさんが知りたいと思うのか、いろいろ考えているのですが…」


と話す。

記者が「岡本さんが悩んでいる写真をアップして、『みなさんが知りたいことは、なんだろう? 教えてください!』ってコメントをつけて、直接聞いちゃうってどうですかね」と何気なく言うと、しばらく考え込み――。

「いいですね、それ。採用したいです。考えていただいて、ありがとうございます! やってみます!」と素直に嬉しそう。そのひたむきに取り組む姿勢に、思わず「応援したい!」気持ちになる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■キャプテン・村上に「男でも惚れる」
フジテレビバラエティInstagram村上信五ビートたけし27時間テレビFNS27時間テレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング