彼氏に「フルタイム勤務」要求され複雑な気持ちに 35歳女子に疑問の声相次ぐ

仕事はたしかに大変だが、家庭に入っても大変なことは多いはず。

2018/08/22 06:30

(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

人間は歳を重ねるにつれ、様々な面で深みが出てくるもの。

しかし、恋愛や結婚になると、相手に若さを求める人は少なくなく、場合によっては年齢が原因で低い評価を受けることも。

ではそんなとき、謙虚に振る舞うべきなのか。「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■35歳女子「謙虚にいくべき?」

35歳の投稿者の女性。6歳下の男性と付き合って1年5ヶ月経ち、 結婚の話が出ているのだが、不安があるという。それは彼の収入面と、共働きについて。

投稿者によると彼は正社員だが収入が低く、奨学金も残っているという。

また、「ずっとフルタイムで働こうね 一緒に」と言われて複雑な気持ちになったという本音も吐露。

そして、謙虚にいくべきか(=自分の年齢をわきまえ、今の彼で妥協するか)を、他のネットユーザーに尋ねたのだった。


関連記事:36歳年収2500万円でも負け組? 負い目を感じる独身女性に励ましの声相次ぐ

 

■疑問の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは疑問の声が相次ぐことに。

・なら、年上とか同世代と付き合えばいいのに


・一生結婚できなくてもいいという覚悟があるなら考え直してもいいけど、もらってくれるだけありがたいと思ったほうがいいと思う ちなみに私も主とほぼ同じ状況です…


・うん  いくつになっても謙虚でいようね


・子供作る予定もないなら当たり前じゃない?  フルタイムでお互いに働くのは


「結婚を考えると、要求ばかりしているべきではない」と考える人は少なくないようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一方、共感も
恋愛結婚男女婚活ガールズちゃんねる謙虚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング