木村拓哉『ホンマでっか!?』でマツコから鋭いツッコミ 2人のこだわりに悲鳴も

『ホンマでっか!?TV』に木村拓哉が初出演

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報を、そのジャンルの専門家・評論家軍団が披露し、爆笑トークを展開していくトークバラエティー番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)。

今夜9時からの放送では、ゲストに木村拓哉が初登場する。


 

■さんまへの共感はフェイク!?

(画像提供:(C)フジテレビ『ホンマでっか!?TV』

「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーでは、さんまと公私ともに仲がいいからこそ抱く木村の悩み――「さんまさんの生き方に共感できてしまう自分っておかしいですか?」を相談。さんま・木村の共通する性格について、心理学者・植木理恵先生が分析する。

脳科学者・澤口俊之先生が「女性に関しての二人の趣味は違いますか?」と質問すると、答えを木村が一瞬迷った隙にマツコが鋭くツッコミを入れ、すかさずさんまは反論するが木村は何とも言えない表情になるという。

また、木村に憧れているというブラマヨ・小杉竜一に、印象行動学・重太みゆき先生が“歩き方を変える”ことで、意識が木村似になれるとレクチャー。スタジオでウォーキングを披露する木村を真似て、小杉は憧れの木村に近づけるのか注目だ。

さらに植木先生に「さんまさんの他に共感できる人は?」と聞かれた木村は、意外な人を挙げ――さんまへの共感はまさかのフェイク!? と思わせる、意外な人物が誰なのかも気になるところ。


 

■歯磨き粉やシャンプーの使用量に悲鳴

「ホンマでっか!?どっち派討論会」では、木村が「歯磨き粉の量は、普通につける派か、モリモリにつける派か」という議題を出す。実際に木村が歯磨き粉を使う様子を実演すると、さんまをはじめ出演者や観覧席から驚きを超えた悲鳴に近い声が起きる。

その量にブラマヨ・吉田敬がツッコむ中、話はシャンプーを“何プッシュするか?”へ。木村とマツコのこだわりに、一同が仰天する展開になるという。

さらに木村は「ギョーザのタレは、普通につける派か、べちょべちょにつける派か」の議題を提示し、意見は真っ二つに分かれる。ここでもスタジオで木村が“普段のギョーザの食べ方”を実演し、「こっぱずかしいすね、これ」と照れるシーンも。

続いて、マツコも普段の食べ方を披露。独特すぎる“犠牲”を伴う食べ方だというのだが、一体どんな食べ方なのか…。

バラエティやトーク番組に出演すること自体は少なくない木村だが、歯磨き粉の量やギョーザの食べ方といった、日常を垣間見せるこだわりを披露することは珍しいだけに、その言動が大きな話題を呼びそうだ。

【ホンマでっか!?TV】
放送日時:8月22日水曜日夜9時~9時54分
出演者:<MC>明石家さんま、<進行>加藤綾子、<パネラー>磯野貴理子、マツコ・デラックス、ブラックマヨネーズ
ゲスト:木村拓哉
評論家:池田清彦(生物学)、武田邦彦(環境)、植木理恵(心理)、重太みゆき(印象)、堀井亜生(法律)、門倉貴史(経済)、澤口俊之(脳科学)、牛窪恵(マーケティング)、和田由貴(節約)

・合わせて読みたい→キャプテン・村上信五の男気に『27時間テレビ』インスタ担当ADが「男でも惚れる」

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ