高橋真麻、『さんま御殿』で女子校あるある披露 「彼氏の女友達に嫉妬」に共感の嵐

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、女子校出身の高橋真麻が登場。女子校あるあるを披露し共感を集めた。

2018/08/22 10:00

高橋真麻

21日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、男子校または女子校出身者の芸能人が、自身の青春時代を赤裸々に語った。

中でも、女子校出身で知られる、ゲストの高橋真麻の女子校あるあるが、視聴者の間で話題となっている。



 

■授業中に毛を抜いていた?

「体育後は、皆でスカートの中をうちわであおいだりしていた」と女子校あるあるを披露した真麻は、女子校に通っていた当時は鼻がかみ放題だったことも明らかにした。そのため、社会に出てからは、男性の前で鼻をかんでいいのか迷ったそう。

また、同じく女子校出身の釈由美子が、「授業中にも関わらず毛を抜いていた」というエピソードを語ると、真麻も共感するように何度もうなづいた。

なお、真麻は、彼氏が自分の知らない女友達と話すことが理解できないのだという。前に、彼氏のSNSで見かけた女友達にやきもちを妬いて、何回か女友達について聴いたその後、ブロックされてしまったという実体験を告白した。


関連記事:西川史子、女性一律減点は「当たり前」発言の真意を説明 ネット民は激ヤセを心配

 

■真麻の女子校あるあるに視聴者は

今回、真麻が披露した「男性の自慢話が理解できない」「彼氏のSNSで見た女友達に嫉妬する」などのあるあるに共感の声が相次いだ。

https://twitter.com/Masaki__cham84/status/1031864988992856064

https://twitter.com/okayuzone/status/1031870524866027521

https://twitter.com/stitchx0hana/status/1031865009763102720

なお、手島優も真麻の嫉妬あるあるに共感している。


関連記事:元AKB48・西野未姫が『さんま御殿』で尼神インターを「ブス呼ばわり」 「失礼」の声殺到

 

■ほとんどが「苦手でない」と回答

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,387名に「女子校出身の女性が苦手かどうか」について調査を実施。

「苦手」と回答したのは10.4%と、女子校出身の女性が苦手な人は少ないことがわかった。

さんま御殿でも女子校あるあるとして多くの共感を呼んでいる、手をたたいて大声で笑ったり、スカートの中をうちわで扇いだりといった行いが「苦手」だと感じる人が、もしかしたらいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→恋愛マスター・くじら、「1回フラれる口説きテク」熱弁 さんまも「モテない男の発想」と感心

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女計1,387名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男子校共感バラエティ日本テレビ明石家さんま女子校高橋真麻踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング