りゅうちぇる、タトゥー騒動に持論を展開 「最高にクール」と称賛の声も相次ぐ

りゅうちぇるが自身のタトゥーをめぐる騒動に持論を展開した。

2018/08/22 14:30


 

■「最高にクール」と称賛の声相次ぐ

りゅうちぇるの投稿には、称賛の声が続出。「最高にクール」「偏見や差別を変えていける力がある」といったコメントが相次いでいる。

「りゅうちぇるは、最高にクールで最高に素敵なパパで最高に愛のあるアーティストさんですよ。あなたみたいな勇敢で優しくて愛に溢れた素敵な人に出会えた私は、本当ラッキーな1人ですよ~。ありがとうしか出てこないよ~。これからも色々楽しみにしてます」


「りゅうちぇるさんには変えていける力があります! 社会の圧力や、偏見や未だに残るいろんな差別。そんな社会が僕も変わることを心から望んでいます。とってもかっこいいです!」


「りゅうちぇるさんが家族を大事にしていることすごく伝わって感動しました。家族を守る決意をして体に刻み、言葉にするりゅうちぇるさんを尊敬します。ペコちゃんもリンクくんも幸せだと思います」


「寄せられたコメントに目を通して受け止めて、自分の思いを発信するときは言葉を選んでいて、いつもその言葉に心打たれます。応援してくれてる人達だけを大事にしようというかは、いろんな人達を大事にしようとしているのかなと文章から感じます」


関連記事:やっぱり知られたくない! 人に隠している趣味ランキング、1位は偏見もある…

 

■タトゥーに偏見のある人は…

一方、りゅうちぇるの持論に対し、「それでもタトゥーは子供のためにならない」とする意見を述べる人も多く見られる。

しらべぇ編集部が以前行った調査でも、「刺青やタトゥーが怖い」とする人が、男女ともに半数近い割合でいるという結果になっていた。

タトゥー1
(©ニュースサイトしらべぇ)

今回、家族の名前のタトゥーを入れたことを公表し、それを隠す必要のないものとしたりゅうちぇる。彼がこうして自身の考えを伝えていくことは、偏見や差別をなくすことにつながると考えている人も多いようだ。

・合わせて読みたい→ひどい…! 子供に「あの子とは仲良くするな」と言う親の最低言動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日/2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)/全国20代~60代の独身男女610名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚子供タトゥー家族アーティストぺこりゅうちぇる決意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング