「自分がブスすぎてイライラする」と悩む女性 ネガティブすぎる本音に賛否相次ぐ

自らの容姿に悩み、ブスであることにイライラする女性の投稿が話題に。

2018/08/22 17:00


 

■「結婚が出来た時点で儲けもの」

しかし、一方で「結婚できたからいいじゃん」「子供いるなら気にしなくていい」との声も。また、歳を重ねていくにつれ、容姿は気にならなくなるとの意見も寄せられた。

・結婚して子供までいるなら良いじゃん 主はブスだと思ってても、そんな主を受け入れてくれたご主人がいるだけで羨ましい


・40代になればみんな同じ感じ。可愛かったママ友達もオバサンになったよ


・ブスでも結婚出来たらいいよ。独身のブスの私より全然いい。贅沢な悩みにすら思える。ブスはあれこれ望んじゃいけない。一番大きな結婚が出来た時点で儲けものだと思うよ


関連記事:自分より美人を見るといじめてしまう女性 「ありえない理由」に衝撃が走る

 

■ブサイクは人生を損している?

見た目が原因で考え方もネガティブになってしまったという投稿者。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「ブサイク」についての意識調査を実施したところ、6割が「人生を損していると思う」と回答した。

男女・年代別で比較したところ、40代を除いた年代で女性のほうが多い結果となった。女性ほど見た目を重要だと思っているようだ。


周囲から「幸せそう」と言われても、本人が不幸だと自覚しているうちは幸せは訪れない。自分の容姿を好きになるか、思い切って変えるしか方法はなさそうだ。

・合わせて読みたい→34歳婚活女子が語る「結婚相談所のダークサイド」 「何様」と非難轟々

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人ブス結婚幸せ容姿自信ルックスガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング